よくある質問


2011.09.11

よくあるご質問

Q. 配膳・下げ膳はしてもらえますか?

A.  はい。配膳からお片付けまで、スタッフが心を込めてお手伝いさせていただきます。
   ご法事の際のお届け時間は、おつとめ終了の30分前を目安に指定していただけると幸いです。
   配膳はおおむね10膳につき、スタッフ1名で行います。配膳時間は、お料理内容によって差はございますが、
   20~30分前後要します。
   お弁当・オードブル等で配膳が必要な場合は、ご予約時にスタッフまでご相談ください。

Q. お料理の衛生面は大丈夫ですか?

A.  味匠お届け料理センターでは、厳しい衛生基準を設け、日々品質の向上に努めております。
   お客様に安心してお召し上がりいただけるよう、冷蔵車による配送、特にお刺身は保冷コンテナに入れるなど、
   製造から配膳まで温度管理・商品管理を徹底しております。

Q. 遠方ですが配達はしてもらえますか?

A.  はい。お買い上げ金額10,000円以上にて配達いたします。
   配達区域は、基本的に離島を除く香川県内各地です。
   (離島にお届けの場合、船賃等ご負担いただく場合がございます。詳細はお問い合わせください。)

Q. 料理の予約はいつまでにすればいいですか?

A.  ご予定のわかる場合は3日前までに下記までご予約ください。

    freedial 0120-823-823 (年中無休 受付時間 9:00~19:00)

   ご注文をいただいてから仕込みをいたしますので、若干お時間の余裕をいただいております。
   お急ぎの場合は、ご相談ください。

Q. 注文内容の変更はいつまで可能ですか?

A.  わかり次第、スタッフまでご相談ください。
   ご予約内容や数量のご変更などは、出来る限り対応させていただきますが、ご注文内容によっては
   対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q. 当日にキャンセルはできますか?

A.  申し訳ございません。材料準備の都合上、当日キャンセルはご遠慮ください。
   キャンセルの可能性がある場合は、ご予約時にスタッフまでご相談ください。

Q. 備品などの貸出しサービスはありますか?

A.  はい、ございます。グラス・湯呑・徳利・猪口・灰皿の無料貸出しをいたしております。
   ご希望のお客様へは、座椅子・座布団の貸出しサービスも無料でさせていただきます。
   お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

Q. 持ち帰りパックはもらえますか?

A.  基本的に、お料理はその場でお召し上がりいただくことになっておりますので、
   申し訳ございませんが、お持ち帰り用のパックはご用意しておりません。
   安心・安全にご賞味いただくためにも、ご理解をお願いいたします。

Q. お届け時間におつとめが終わっていない場合はどうなりますか?

A.  おつとめが終了するまで、屋外にて待機しております。
   終わりましたら、お手数ですがスタッフにお声かけください。

Q. 茶碗蒸・吸い物は、温めなおしたらいいのですか?

A.  基本的に温めなおしていただく必要はありません。茶碗蒸しは蒸し上がったものを保温BOXに入れ、
   お吸い物は保温ポットに入れて、温かいままお届けしております。
   ただし茶碗蒸しについては、冬期配膳前に冷めることもございます。その場合はお手数ですが、
   ご自宅で再加熱をお願いいたします。
   配膳のタイミングなど、ご要望がございましたらスタッフまでお申しつけください。

Q. 片付けはいつ来てもらえますか?

A.  お昼前後にお届けのお客様へは当日の15時~18時の間で下膳にお伺いいたします。
   夕方以降お届けのお客様へは、翌朝の下膳とさせていただきます。
   お片付けも全てスタッフがさせていただきますので、そのままにしておいていただいて構いません。

     【お届け料理センターのご案内】はこちらから

 



よくある質問



RSS2.0

login



ページの先頭へ戻る